2009年05月30日

六本木にお出かけ

20090530193937.jpg20090530194600.jpg雨だからって家に引きこもってイルノモ、もったいないので、六本木のビールデンバーへ。

試飲では、白穂乃香、琥珀エビス。
ビアカクテルは、シャンディガフ(ビールとジンジャーエールが1:1)をいただきました。


空きっ腹に効きますね。

でも、美味い♪

結局、その後の本チャンは、白穂乃香、一番搾り、サッポロ生を頂いてタイムアップ。


ひとりで、酒飲みに行ったらオワリだな(自爆)
posted by きよ at 21:28| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月29日

横濱ハヤシヌードル

20090529120500.jpgコンビニで見つけた「横濱ハヤシヌードル」!
横浜開港150周年記念商品だそうです。

まさに、ハヤシライスのルーにラーメンが入っています。
具も、ハヤシライスベース。
(写真撮り損ねた…)

結構、マッチしていますが、スープはもう少し
とろみがあった方がよかったかも。
posted by きよ at 12:29| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月28日

ビールデンバー本編

20090528195923.jpg20090528201107.jpgさすがに、試飲だけで終わる訳も無く、しっかり頂きました♪

おつまみは、ソーセージ(3本で500円)で、1杯目は、「エビス」。
言わずとしれた、プレミアムビールですね。

2杯目は、試飲で飲みやすかった「白穂乃香」
やはり、このまろやかさは無濾過だからかもしれません。

これは、女性にもオススメです♪
posted by きよ at 21:16| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ビールデンバー in 六本木

20090528193004.jpg20090528193358.jpg20090528193752.jpg今年も、ビールの祭典が六本木ヒルズで開催中です。

今年のタイトルは、「ビールデンバー」

早速、無料試飲会場へ。

ビール2杯とオリジナルビアカクテルが無料で頂けます♪

1杯目は、サッポロビールの「白穂乃香」。
すごいマイルド!かなり飲みやすい♪

2杯目は、キリンの「ブラウマイスター」。
これは、ビールの王道で、間違いない味。
3杯目は、ビアカクテルでサッポロビールの「ビヤクランベリー」。
グランベリーの酸味がアクセントになって、これはこれで美味い!


無料試飲だけでも、いい感じです♪
posted by きよ at 20:27| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

日比谷オクトーバーフェスト

20090525190608.jpg20090525192032.jpg20090525194021.jpg今年もドイツのビールの祭典「オクトーバーフェスト」が日比谷公園で今週末まで開催されています♪

今回は、オクトーバーフェスト初登場というバイエルン国王のためのビール「ホフブロイ・ミュンヘン」の「ホフブロイ・オリジナルラガー」(1300円)と、富士桜高原麦酒の「Pils」(1000円)を頂きました♪
つまみには、厚焼きベーコン串(400円)でございます。

たった2杯ですが、1杯が500mlなので、いい感じです。複数のメンバーでいったらテンションも上がって、もうちょっといけそうでしたが、スタンドアローンなので自我を保っているうちに、今回は終了しました。


さ、明日は、六本木ヒルズで開催されている「ビールデンバー」に行ってこようかな♪
posted by きよ at 20:32| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

鶏肉とたまねぎのだしうま煮

20090521205529.jpg味の素のサイトで紹介されていたレシピで作ってみました。

じょーずに出来ました♪

ウマウマです♪


しかし、この皿に乗っているので2/3。
作りすぎました(^^;)
posted by きよ at 21:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

鶏の照り焼きキャベツ乗せ

20090519231811.jpg鶏肉が安かったのと、キャベツを食べきるために、チョー簡単になってます。

美味ーーい♪
posted by きよ at 23:21| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

焼き肉で壮行会

20090518192422.jpg20090518192751.jpg20090518200821.jpg前の事務所で結成した「お食事会」のメンバーが九州に異動ということで、池袋の西口近くの「牛の蔵元どんや」で壮行会が開かれました。

とにかく店員が親切丁寧。一気に頼んだお肉もみんなの箸のすすみ具合に合わせて、順に出してくれます。それに、どれもちょうどいい量です。

食べ放題の焼き肉屋にしかいくことがないので(ま、焼き肉自体メッタに食べないですが…)、お肉を持ってきてくれる時に、「○○産です」なんて説明されるなんて初体験で、ちょっとセレブ気分が味わえました♪

肉もめっちゃ柔らかくて美味かった♪
特に牛刺し盛り!サーロインや、カルビも刺身でいただきました。程よくサシが入っているので、口の中でトロけます♪

飲み物は、途中からマッコリをひたすら頂いていました。美味いね♪
これなら、永遠飲めそうです。

で、6名で目一杯飲み食いして34000円弱。あのいい肉と、飲み物も入ってこの値段は、結構いいかも♪

換気ダクトの吸引力も強くて、終わった後の匂いも、あんまり気にならないのもイイね♪
posted by きよ at 23:39| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

春キャベツと豚肉のソテーにんにくバターソース

20090517221557.jpgテキスト5月号の38ページに載っています。

フレンチに初挑戦です。

簡単レシピなので、失敗なしで美味いっす♪
posted by きよ at 22:25| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月15日

ランチでスントゥブ

20090515122054.jpg20090515123721.jpg今日のランチは、九段下の目白通り沿いにある「KOREAN DININGしゃら亭」で、
海鮮純豆腐チゲセット(920円)をいただきました。

セットには、サラダ?、キムチ、ご飯が付いてきます。

見た目には、ボリューム感にかけますが、意外としっかりしています。

辛さも、ちょうど良い感じですが、メインの豆腐が少ないかな。

ま、美味しく頂きました。
posted by きよ at 12:57| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

ベーコンとニラもやし炒め

20090514212921.jpg今日は、甜麺醤を使って中華風にしてみました♪

ウマウマです♪
posted by きよ at 21:32| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ランチでタコライスサラダ

20090514121648.jpg20090514121813.jpg最近、めざましテレビで紹介されていた「タコライスサラダ」(330円)をサークルKサンクスでゲットしてきました。

サラダと、タコライスが別容器になっていて、タコライスは、レンジで温めてから、サラダと混ぜ混ぜします。

主食ではなく、「サラダ」なので、ボリュームは、ちょっと物足りない感じ。サルサソースと、チーズ、マヨネーズ?が良いあんばいですが、まったく辛くない
ので、これまた、ちょっと物足りないかな。

「サラダ」なのに、ご飯が入っているので、ランチメニューとして、何と組み合わせるかが悩みどころです。

今回は、サンドイッチにしてみました。


久しぶりに、沖縄と同じレシピのタコライスが食べたくなりました♪
posted by きよ at 12:46| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月04日

味噌麺処花道

20090504134909.jpg20090504142752.jpg20090504142807.jpg最近、テレビでよく?目にする気になるラーメン屋。

中野区野方の野方駅近くにある「味噌麺処 花道」にやって来ました。

1時前に到着した時には、既に店の前に24人の待ち行列が…(-_-;)
結局、店に入るまでに1時間ちょい、それから席に着くまでに15分位待って、やっとありつけました。


で、今回オーダーしたのは、「番長らーめん(800円)」です。
無料で、野菜大盛、生ニンニクが付けられますが、今回はニンニクだけにしました。
(これから、まだまだ走る予定なので満腹すぎるのはキケンそうだったので…)

で、出てきた物が、チョー赤いんですけど!!

しかも粘性の高いスープで、太麺によく絡む。あと、ゴマのような風味もあります。チャーシューは分厚いのに、柔らかい!
これは、美味いです。

が、味わえたのは前半までで、後半は辛さに耐えながらで味どころじゃなかった…
自分には、ちょっと辛すぎました(汗)

次は、別の物にします(笑)
posted by きよ at 14:53| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月03日

ランチは餃子の福包

20090503124719.jpg20090503125847.jpgららぽーと内の「餃子の福包」で、ランチセットA(700円)を頂きました。

餃子、小鉢(肉味噌もやし)、ライス、スープ(生のり入り鶏ガラスープ)が付いてきます。
餃子は、焼餃子か水餃子のニラニンニク無しから選べます。

今回は、焼餃子(ニラニンニク入り)をチョイスしました。
結構、肉汁が入っていてふっくらジューシーで、美味しくいただきました。

残念なのは、ご飯がいまいちだったことかな。


さ、お腹も満たされたし、お台場に引き返します。
posted by きよ at 13:04| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月02日

コールド・ストーン・クリーマー

20090502160528.jpg20090502154934.jpg20090502155531.jpgランドマークプラザ1Fにある、コールド・ストーン・クリーマーで、期間限定メニューの「Cheers!YOKOHAMA」をゲットしました。

バニラアイス?に、ラスク、イチゴ、ホイップがまぜまぜされています。
今回は、チョコワッフルボールを付けてみました。
(写真は、白が飛んじゃって、何だかよくわからない…)

イチゴの甘酸っぱさがアクセントになっています。ラスクの食感もいいですね。
ホイップは、アイスをまろやかにしているのかも?(ん〜、あんまりよくわからなかった…)

あと、チョコワッフルは失敗だったかも。食べる時に、チョコで手が……


まぁ、久しぶりにこういったものを食べたけど、大変美味しく頂きました♪
posted by きよ at 16:22| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

話題のノンアルコールビール

20090426205826.jpgCMでは、ビールと変わらないとか…


ほんまかいな?!
って、ことで試してみました。


ん〜、ちょっと甘みが強いかな。あと、炭酸が弱いので、のどごし感が弱いかも。
posted by きよ at 21:06| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月18日

博多まるきんラーメン

20090418202956.jpg20090418203018.jpg20090418204044.jpg今日、最初で、唯一の食事に、自宅近くの博多まるきんラーメンに行ってきました。
起きたのが昼過ぎだったというのと、明日に向けての勉強やらなんやらしていて、食事するのを忘れていました(笑)


さてさて、頼んだのは、博多まるきんラーメン(600円)+焼き餃子(400円)+飲み物(笑)です。

ここは、とてもシンプルな豚骨ラーメン。ぐのキクラゲは、刻んだものが入っています。
のりもチャーシューも1枚ずつと、ちょっと物足りない感じですね。

餃子は、小ブリで、一口サイズで、7個入っていますが、あっという間に無くなってしまいました。

ここには、久しぶりに来たのですが、以前は、博多まるきんラーメンは550円だったのに、去年の不況の影響か、値上がりしていました。
・・・ちょっと残念。

さ、明日は、早いので、きょうは大人しく寝まーす。
posted by きよ at 22:51| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月17日

帰り道の一風堂

20090417222406.jpg20090417223553.jpg今週のカンブリア宮殿で出ていた一風堂にやって来ました。

注文は、「赤丸かさね味(850円)」をいただきました。

麺はカタメをチョイス。

スープは豚骨ベースで好きな味です。中に玉ねぎのみじん切りが入っていて、食感が最高です。


いやー、美味かった♪
posted by きよ at 22:38| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本日の集まりはコチラ

20090417185001.jpg20090417190643.jpg気になっていたアントニオ猪木酒場へ。

天気は悪いですが、テンションは自然と上がりますよね♪
posted by きよ at 21:49| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月08日

恵比寿ででぃなー

20090408200122.jpg20090408200138.jpg20090408201326.jpg日比谷線からJRに乗り換えで、恵比寿にちょっとお立ち寄り。

夕飯は、光麺でいただきました。
熟成光麺(730円)+餃子(330円)です。

やっぱり、ウマイすな〜♪

今回初めて餃子を頼んでみました。
予想以上に具がギッシリで、肉汁もあふれめちゃうまでした♪
posted by きよ at 21:18| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
RDF Site Summary
RSS 2.0

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

