2009年09月10日

豚バラ肉ともやしのレンジ蒸し

20090910214337.jpgネットで見つけたレシピ。

あっという間に、出来ちゃいます♪

ポン酢でいただきます♪
posted by きよ at 21:46| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月03日

田町でランチ

20090903123202.jpg20090903122125.jpg今日は、作業で田町に来ているので、駅近くの居酒屋「包丁や」で、唐揚げ定食(550円)を頂きました。

久しぶりにガッツリ食べたような気がします。

でも、せっかく風邪で食が細くなったので、これを機に少食を心がけようかと画策中。
お腹周りもヤバいしね(笑)
posted by きよ at 13:02| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

麺屋武蔵鷹虎のつけ麺

20090816140506.jpg20090816135137.jpg20090816134214.jpg高田馬場駅近くにある麺屋武蔵 鷹虎でつけ麺を食しました。

オーダーしたのは、濃厚チャーシューつけ麺(950円)です。

まさに、濃厚なスープにでかいチャーシューが3枚。
それに、角煮、メンマもゴロッと入ってます。

麺は太麺で、並、中盛、大盛から選べます。
今回は、中盛をチョイスしましたが、それでも多かった…

でも、美味かった♪
posted by きよ at 22:14| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月15日

亀戸餃子を食す。

20090815173036.jpg20090815173859.jpg亀戸駅から裏通りにある、その名もズバリ「亀戸餃子」で、餃子を頂きました。

食べ物のメニューは、餃子5個(250円)のみ。しかも、席につくと、有無もいわさず、すぐに1皿目が出てきます(笑)

餃子は具がしっかり詰まっていて、ボリュームもあります。あと、キャベツの食感もよくて、とってもおいしいです。(AD堀君風)

そして、1皿目の残りが1個になったところで、間髪入れずに2皿目に残りの餃子を移して1皿目の上に積まれました。

ここは、2皿以上のオーダーらしく、2皿目までは自動的に出てきます。
3皿目からは、追加を聞かれるので、あとは、腹具合でストップすればOK。

今回は、自転車なので、ノンビール、2皿のみにしました。

別の機会には、ガッツリ行きたいですね♪
posted by きよ at 17:55| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

小伝馬町でおそば

20090810130340.jpg20090810132016.jpg月曜日の話ですが…

仕事で小伝馬町へ。

ランチは、駅からちょっと離れた所にある「尾張屋」で、「ねぎとろ丼そば(780円)」をいただきました。

そば、コシがあってのどごしも心地いいです。
薬味の辛み大根は、初めてでしたが、いいアクセントになっていて、そばとの相性もいいですね♪

ねぎとろ丼も美味い♪
正直、ボリュームは期待してなかったので、こんなにガッツリでてきて、大満足なランチでした♪
posted by きよ at 22:08| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月09日

嵐げんこつらぁめんモンスター

20090809172601.jpg20090809174107.jpg今日は、早めに夕飯を!

ということで、家の近くのらぁめん花月嵐に新作ラーメンを求めて行ってきまし
た。

先月末に登場した「嵐げんこつらぁめんモンスター(720円)」+もやしトッピン
グをオーダー。

さすが、モンスターと名がついているだけはあります。
出てきたのを見て、もやしをトッピングしたのを、若干後悔…

スープは、白味噌で、通常の2倍の背脂が乗っかっちゃってます。
(トッピングのもやしで、全然見えませんが・・・汗)

麺は、太麺でちょっと短め?なので、箸ですくいやすく、濃厚なスープによく絡
みます。

具も、もやし、キャベツ、ニンニク、チャーシュー(2枚)が入っていて、
特に、もやし、キャベツは、歯ごたえがよく、満腹度をプラスしていますね。

おかげで、完食した帰り道の体が重いこと、重いこと。
明らかに、重くなった事を実感。こりゃ、マズイね(笑)
posted by きよ at 18:06| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月04日

新大阪でネギ焼き♪

20090804173834.jpg20090804175925.jpg20090804183953.jpg新大阪駅地下の「」にある「めっせ熊」で、念願のネギ焼きをゲットしました♪

まずは、ビール♪
サービスでキムチが付いてきました♪

オーダーしたのは、オススメとなっていた「牛すじねぎ焼き(1000円)」

ビールと食べたからか、けっこうボリュームがあって、ネギのアクセントがめっちゃ美味かった♪

結局、この後、生2杯とゴーヤーのおひたしを頼んで、いい気分で帰路に着きましたとさ(笑)


すでに、品川が目前です。


ただいま、東京♪
posted by きよ at 21:25| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月02日

ヨドバシアキバでランチ

20090802145319.jpg20090802145410.jpg20090802150726.jpgヨドバシアキバ8Fのグルメコートにある「ザ・海峡」でランチしてきました。

ネットで「伝説の若鶏山盛唐揚げ」なる記事を見て、昼間はランチで食べられるとの事だったので、遠征してきました(笑)
(天気が悪かったので電車になってしまいましたが…)

オーダーはもちろん「若鶏の唐揚げランチ(750円)」

出てきたサイズにビックリ!
予想以上の大きさな上に3個も入ってます。
この値段ではかなりお得です。


次回は、ぜひ夜に来たいですね♪
posted by きよ at 15:22| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

高尾山そば

20090723181525.jpg20090723182333.jpg20090723182620.jpg高尾駅3・4番ホームにある小さなそば屋で、ご当地そばと銘打ってる「高尾山そば(500円)」を食してみました。

そばに、たっぷりのトロロと山菜が乗ってます♪

トロロのおかげで、見た目以上にボリュームがあります。

次は、どこの駅そばを食べにいこうかな♪
posted by きよ at 18:43| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

高尾で若鯱家ランチ

20090723123300.jpg20090723124856.jpg初の若鯱家ランチしました。

イトーヨーカドー八王子店の3Fにあります。
カレーうどんが名物ということでカレーセット(980円)をオーダー。セットのミニ丼は、もちろん?、ミニみそかつ丼をチョイス。

出てきたら、予想以上にボリューミー(笑)

うどんのルーは、中辛で濃厚です。うどんにもよく絡まって美味い!

ミニみそかつ丼は、おそらく八丁味噌でこれも美味い。

これで午後も乗り切れそうだ♪
posted by きよ at 12:49| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

休日出勤ランチ(3日目)

20090720123107.jpg20090720124440.jpg3連休最終日も、出勤中。

さて、昨日はウナギを食べて夏バテ対策だったが、休みも出勤だと、朝がツライ・・・

ということで、昼はスタミナつけよう!...みたいな気分になり、前から気になっていた、「肉屋の正直な食堂」に行ってきました。
場所は、神保町交差点から水道橋方面に少し進んだところ右手にあります。

さて、メニューは、ワンコインランチ(500円)をチョイス。
今日は、豚肉の炒め物のようです。

で、ここは、目の前で自分で焼いて食べるシステムのようです。
なので、熱々加減も自分好みで食べられます。
あと、ご飯がおかわり自由というのも、うれしいですな。

どのメニューもリーズナブルなので、次は、別のメニューでも良いかも。
posted by きよ at 13:10| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月19日

休日出勤ランチ(2日目)

20090719124215.jpg本日も、休日出勤中。

ランチは、吉野家で「鰻丼(520円)」+「味噌汁(50円)」をゲットして自席で頂いちゃいました。

とりあえず、土用丑の日ということで、ウナギ食べとくか?...食べちゃうか!

...みたいな(笑)

最近暑いですからね。まぁ、夏バテ防止ということで♪
posted by きよ at 13:04| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

休日出勤ランチ

20090718123749.jpg20090718125505.jpg今日は、休日出勤。

ランチは、一緒に出勤している方と、神保町駅近くの「中国料理 桃園」で、レタスチャーハン(850円)を食してきました。

めったにチャーハンは頼まないので(セットメニューに付いてくる場合は、別だけど)、メニューとしてチャーハンおオーダーするのは久しぶりです。(記憶にないぐらい)

ほどよくして、ちょうどいいボリュームで出てきました。
セットとして、玉子スープと、漬け物が付いてます。

チャーハンの方は、玉子もしっかり絡まっていて、確実にうちで作るより美味しかった♪
「レタス」チャーハンとうたっている割には、レタスがおまけ程度だったのがちょっと残念。

さ、次はどこに食べに行こうかな?
posted by きよ at 13:14| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月16日

居酒屋ゴハン

20090716204156.jpg20090716204825.jpg雪が谷大塚駅近くの居酒屋「かたりべ」に夕飯を食べに来ました♪

鉄板のあるカウンターを陣取り、定食が来るまで、生中をいただきます♪
ここの生中は、デカイ(500ml)!嬉しいね♪
定食のメインは5種類ぐらいから、豚カルビの炭火焼きをチョイス。
ご飯も大盛がサービスでしたが、普通にして正解。普通でも多いぐらい。
意外にサラダがガッツリ盛ってあってこれもグー!

これで、680円+580円は、お得ですね♪
posted by きよ at 21:16| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月09日

気になるサラダ

20090709123445.jpg最近、某コンビニ(7時11時)で気になっていたサラダ。

これで、1日に必要な野菜の半分を摂取できるらしい。
他には、1日分の緑黄色野菜が摂れるサラダもあります。

がっつり、野菜を食べたいときにグットですね♪
posted by きよ at 19:25| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

熱烈担々麺

20090708201931.jpg20090708203225.jpgらぁめん花月に今日から「熱烈担々麺」が帰ってきました♪

ケータイ会員特典のトッピング1品無料でモヤシを付けました♪

四川流と日本流の2種類がブレンドされているらしいです。
あまり、辛くはないけど、ゴマが効いてなかなかのものです。

それにしても、自宅の直近にこんな店があるのはヤバい(笑)
posted by きよ at 00:22| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月27日

しぶそばで朝定食

20090627075705.jpg20090627080722.jpg今日は、休日出勤。

なので?ちょっと、時間に余裕があるので、行き着けの渋谷駅の「しぶそば」で、朝食をとっています。
鯖味噌定食(450円)です♪


それにしても、土曜日なのに、山手線は混んでいるね〜。

さ、さっさと仕事を終わらせて帰るぞ!
posted by きよ at 08:13| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月25日

担々麺でランチ

20090625122023.jpg20090625123657.jpg会社近くの「王家私菜」で、ランチメニューの「担々麺セット(800円)」を頂きました。
お店の前の台に、ランチメニューがそのまま乗っていて、これが何とも美味そうで、気になっていたんですよね♪

セットには、担々麺の他に、半チャーハン、冷奴のピータン乗せ、杏仁豆腐が付いてきました。

担々麺は、最初スープを飲んだとき「薄い?」と感じましたが、どうも、ごまペーストとスープがよく混ざって無かったようで、食べるにつれ、だんだん濃くなってきました(爆)

麺は、ストレートの細麺で、長さもちょうどよく、麺同士が絡まっていないので、箸でちょうどいい量がすくえて、食べやすかったです。

小鉢の冷奴にピータンが乗ってきたのには、ちょっとビビりましたが(人生で1回ぐらいしか食べた記憶がないので…)、まぁ何とか、クリアできました(笑)

ここのランチは、定食の他に、食べ放題(1000円)もやっていて、いろんな種類の物を食べたい方には、お手頃でいいかもですね。
posted by きよ at 13:09| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月07日

亀戸でラーメンランチ

20090607143550.jpg20090607144905.jpgアド街の「亀戸」で紹介されていた、「とんかつ割烹 萬清」に併設しているラーメン亭で、チャーシューラーメン(420円)を頂きました。

しょうゆラーメンに、大ぶりのチャーシューが3枚乗ってこの値段は、安い!
スープはあっさりしていているけど、中太麺との相性はバッチリです。
美味しく頂きました♪

番組では、たしか「とんかつラーメン」が紹介されていましたが、チャリンコ中なので、ガッツリ系は我慢しました(笑)
posted by きよ at 14:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月05日

本日の夕飯

20090605202205.jpg20090605204032.jpg金曜日だけど、明日も出勤なので、飲み飲みは、自重して帰宅………


の途中、乗り換え駅の渋谷で、夕飯をゲットです。

焼き飯セット+ドリンク(笑)
これに、後から唐揚げ2コが出て来ました♪

いやぁ〜、お腹がパンパンです♪
posted by きよ at 20:52| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
RDF Site Summary
RSS 2.0

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

