2009年10月13日

味噌屋八郎商店の辛味噌らーめん

F1000080.jpg20091012152844.jpgF1000081.jpg西新宿にある「味噌屋 八郎商店」で、「辛味噌らーめん(880円+大盛無料)」を食べてきました。

ここは、「なんつッ亭」系列のお店だそうです。

「辛味噌」となっていたので、豆板醤的なものを想像していましたが、そうではなくて、味噌の辛さ?で、辛いのが苦手な人でも大丈夫な感じでした。
スープは、トロトロで、中太麺によく絡んで、美味い!
最後まで飲み干しちゃいますね♪

ガッツリした味噌ラーメンが好きな方にはオススメです。
posted by きよ at 00:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月10日

角ハイでましたね。

20091010234003.jpgとうとう、缶で角ハイボールがでちゃいましたね♪

あざーす♪
posted by きよ at 23:41| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月08日

有楽町で、長崎ちゃんぽん

F1000062.jpgF1000063.jpgで、今日は会社帰りに、有楽町の某ビックカメラに立ち寄って、iPhoneを買う…………








…………のを諦めて(笑)、駅の改札横にいつの間にかできていた、「長崎ちゃんぽん 華らんたん」で、「長崎ちゃんぽん(780円)」を食べちゃいました。


久しぶりの長崎ちゃんぽん。
スープが気持ち薄味?で、太麺には、ちょっと物足りない感じ。
具も、見た目以上に野菜たっぷりで、食べ応えも十分。美味しく頂きました♪

次は、皿うどんかな?
posted by きよ at 20:15| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

嵐げんこつらぁめんBLACK!

F1000060.jpgF1000061.jpg昨日の夕飯だけど…

期間限定の新メニューが、昨日から登場!

嵐げんこつらぁめんBLACK(720円)+もやしトッピングを早速ゲットしてきました♪

いつもの中太麺じゃなくて、ストレートの細麺です。
とんこつ醤油のスープの色が濃い(笑)
背油も多めのようですが、意外とコッテリ〜としてなくて、飲みやすい!
細麺ともよくからんで、「とってもおいしいです。」
posted by きよ at 19:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月07日

用心棒でランチ

F1000059.jpgF1000058.jpg神保町のラーメン二郎の向かいにある「用心棒」へ。

豚ラーメン(830円)をオーダー。

出てきたのは、劇場版のジャイアンのご飯並みな山。

しかも、厚さ1cmぐらいのチャーシューが3枚も…


久しぶりに、食べてる最中に食べ過ぎでお腹が痛くなりました。

スープは、とんこつ醤油かな?麺は、ちぢれの太麺。
結構、大味かな。いかんせん、量がおおすぎて…
posted by きよ at 01:05| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月02日

明日は仕事なので

F1000052.jpgほどほどに。
posted by きよ at 19:05| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月01日

伝説は伊達じゃない

F1000051.jpg以前、ランチを食べにきたヨドバシアキバのレストラン街にある「ザ・海峡」に、後輩と二人でやってきました。

早速、伝説の唐揚げ(550円)をオーダー。

予想以上のボリュームです。鶏もも肉が5枚(「個」じゃないっす)。上に乗っているレモンが小さい訳ではありません。

これだけで、ノックアウトでした。
(お酒を飲む余裕もなくなりました…)
posted by きよ at 21:37| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お酒ではありません

20091001083953.jpg20091001084024.jpgお米の糖分から作られているらしい。
posted by きよ at 08:41| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

亀戸でランチ

F1000027.jpgF1000026.jpg国道14号の亀戸交差点近くにある「九州 豚竜らぁめん」で「豚竜らぁめん(700円)」を頂きました。

スープは、白か黒が選べます。黒は、焦がし醤油?だっかな…が入っていて、あと胡椒が効いています。焦がしには、ちょっと炭っぽいのも入っていて、ちょっと焦がし過ぎかも(笑)

味は、いたって普通のとんこつラーメンでした。

ちなみに、麺もちぢれ麺か細麺から選べます。
posted by きよ at 15:08| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

夕飯率高し

F1000019.jpg帰りの乗り継ぎの改札に近い、渋谷駅の「しぶそば」で、もりそば(350円)を食べて帰ります。

家に帰ったら、シャワー浴びて寝るだけぇ〜♪
posted by きよ at 19:47| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

麻婆茄子

F1000015.jpg20090923223255.jpg今日の晩御飯は、先日買ってきて余っていた茄子に、ピーマン、豚の挽き肉をいれて、インスタントの味付けで、麻婆茄子を作ってみた♪
posted by きよ at 22:34| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月22日

ちゃんぷるぅ家で飲み飲み♪

F1000012.jpgF1000013.jpgF1000014.jpgここの料理は間違いない!

どの料理も美味い!美味すぎます。

締めは、半ソーキそば。美味かった♪
posted by きよ at 23:33| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

横浜中華街にやってきた!

F1000003.jpgF1000004.jpgF1000005.jpg久しぶりに、横浜中華街にやって来ました。
シルバーウィークの影響か、中華街の通りは、すごい人です。


ここに来たからには、肉まんを食べなきゃ!
ということですが、通りの中のお店には、人が多すぎていく気がしないので、今回も「皇朝 1号店」に行くことに。

いつもは、肉まん(1個90円)を買うところですが、今回は贅沢して、フカヒレまん(1個500円)をゲットしました。

鹿児島産の黒豚を使った餡にたっぷりのフカヒレが練り込まれています。
フカヒレなんて、食べた記憶がないですが、これだけの量では、味はわからないなぁ(笑)
でも、フカヒレまんの味は美味しくて、何よりボリュームもあるので、1個で小腹は十分満たされました♪
posted by きよ at 14:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

酒盛りは続く

20090921180753.jpg枝豆が合うんだよね♪

このジョッキで500円なので、ついついお代わりしちゃいます♪
posted by きよ at 18:09| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

恵比寿麦酒祭

20090921162208.jpg20090921163548.jpg20090921164339.jpg恵比寿ガーデンプレイスで開催中の恵比寿麦酒祭にやってきた♪

天気も悪いのと連休の真ん中ということで、自転車はお休み(2日で150Km走って筋肉痛というのは、秘密です。)


ここは、スタッフが空いている席を見つけて誘導してくれるので、楽に席に着けちゃいます。

メインステージでは、ラジオの公開放送中。これからのゲストのAIの生歌を聞きながら、ビールを楽しむとします♪
posted by きよ at 17:06| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

麺創房無敵家

20090920131440.jpg20090920132652.jpgランチは、目黒でさんまを食べ損ねたので、山手通りを北上して、池袋にある「麺創房 無敵家」に行ってきました。

店の前には、すでに数十人の列が…(^^;)

並ぶこと50分で、やっと席に着けました。

オーダーしたのは、本丸麺(780円)です。
スープは、とんこつ醤油で、見た目ほどコッテリはしていなくて、飲みやすいです。
麺は中太のストレートで食べやすく、ほどよくスープとからんで、箸が止まらない感じです。あと、無料で麺大盛にできます。


さ、お腹も一杯になったので、北上して荒川を目指します。
posted by きよ at 13:34| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

怪しい飲み物発見!

20090920110018.jpgスプライトのようですが、缶入りの上に190mlと少ない!

味は、柑橘系がきつくなった感じで、このくらいの量がちょうどいいかも。
posted by きよ at 11:06| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月19日

すき家の山かけ牛丼

20090919135528.jpg20090919140348.jpgこの前の「ぷっすま」で、フレンチの鉄人坂井宏行が絶賛していたすき家の牛丼を頂いちゃいました。

牛丼並(330円)にトッピングの山かけ(100円)を付けたメニューです。

山かけのトロトロ感が牛丼に合いますね。あと、わさびがいいアクセントになっています。



ちなみに、当初予定していたカレーうどんは、ランチが終わっていました(つд`)
posted by きよ at 14:12| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月17日

ランチはさくら水産

20090917121413.jpgランチは、さくら水産の日替わり定食(500円)で、メインに「唐揚げ」をチョイス。

メイン以外(ご飯、味噌汁、生玉子、のり、ふりかけ、漬け物)は、食べ放題。

今日の「めざまし占い」のワンポイント「高カロリーなものを食べる」を実行?

うぷっ、食べ過ぎです。
posted by きよ at 12:41| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月11日

期間限定柳麺えびす屋

20090911203944.jpgらあめん花月で期間限定メニューの「柳麺えびす屋(700円)」+トッピング券で餃子(3個)を頂きました♪

醤油ベースでなかなか美味いね。
posted by きよ at 20:51| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
RDF Site Summary
RSS 2.0

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

