2013年02月07日

らーめん大 汐留店

二郎系のラーメン屋です。

らーめん(小) 650円
image-20130207073435.png
posted by きよ at 07:36| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月21日

鎌倉のCOBAKABAでランチ

image-20110522211444.png

image-20110522211500.png

鎌倉でオススメのランチのお店をフォロワーさんに教えてもらい、

COBAKABAでランチしてきました。

ランチのメニューは、日替わりと、月替り(共に850円)があり、今回は、日替わり定食をオーダー。

内容は、

鶏のココナツカレー焼き
カボチャのいとこ煮
春雨の中華和え
五穀米
味噌汁
漬け物

の6品。まず、この値段でこのボリュームは、かなりリーズナブル。

鶏のココナツカレー焼きは、鶏肉にココナツカレーがコーティングされていて、とても柔らかい♫

カボチャのいとこ煮は、カボチャと小豆の煮物でしたが、なぜいとこ煮というのかは、聞けずじまいでした。

味噌汁もすごく優しい味で美味しかった。

このお店は、鎌倉駅から鶴岡八幡宮のある大通りに出てすぐの所にあります。

私もオススメのお店ですね♫


大きな地図で見る
posted by きよ at 23:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月06日

吉祥寺どんぶり渋谷店

渋谷道玄坂から少し中に入った所にある、

「吉祥寺どんぶり渋谷店」で、

醤油ニンニク丼(600円)を食べてきました。

渋谷には、伝説のすた丼がありますが、

ここも、同じくボリューム満点のお店です。

今回のメニューは、すた丼と同じ様な味付けですが、

若干あっさりしていて、個人的には食べやすかったです。

それと、お肉が小さめにカットされていたのが、

食べやすかったのかも。

他にも色々メニューがあって、どれもボリュームは半端ない感じでした。


image-20110306103338.png

image-20110306103406.png

http://maps.google.co.jp/maps?ie=UTF8&q=%E5%90%89%E7%A5%A5%E5%AF%BA%E3%81%A9%E3%82%93%E3%81%B6%E3%82%8A%E6%B8%8B%E8%B0%B7%E5%BA%97&fb=1&gl=jp&hq=%E5%90%89%E7%A5%A5%E5%AF%BA%E3%81%A9%E3%82%93%E3%81%B6%E3%82%8A%E6%B8%8B%E8%B0%B7%E5%BA%97&hnear=%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD%E6%B8%AF%E5%8C%BA&cid=0,0,5383227592126704977&z=16&iwloc=A&brcurrent=3,0x60188ca9c5cc0c8f:0x3e2db10f18ec14a5,0
posted by きよ at 10:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月04日

麺屋武蔵武骨外伝

20100704143808.jpgF1000618.jpgF1000619.jpg渋谷のマークシティ近くにある「麺屋武蔵武骨外伝」にて、外伝つけめん中(1000円)をいただきました。

ここの麺は、中太で冷やし中華の麺に近い感じで、つけめんとしては、食べやすい。
スープは、豚骨醤油で美味いっす。

驚いたのは、スープ割りが白いトロトロのスープだったこと。おそらく、米粉を溶かしたものじゃないかと思うけど、これで濃厚なスープがまろやかになります。
posted by きよ at 16:43| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月03日

アキバでスタミナ丼!

F1000616.jpg20100703145311.jpgアキバの中央通り沿い、ソフマップ近くの昭和食堂でスタミナ丼大(セット680円)なう。
にんにく風味が、効いていてウマウマです。
posted by きよ at 15:24| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月07日

ランチなう

20100607120456.jpgランチなう。スパイシーポークカレーU.F.O.なう。早く、3分たて!w
posted by きよ at 12:06| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月05日

家系でランチ

20100605145141.jpg20100605144159.jpg大井町にある家系ラーメン「武蔵家」で味玉ラーメン(750円)を頂きました。

(これでも普通)濃厚な豚骨醤油に太めの麺がよく絡みます。

美味かったけど、飲んだ次の日では、ミスチョイスだったかな(笑)
posted by きよ at 14:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月22日

今日最初の食事なう。

20100522160804.jpg今日も来てしまった(笑)

銀座天龍。

餃子ライス(1120円)を頂きます♪
posted by きよ at 16:08| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月04日

品達なんつっ亭

F1000084.jpgF1000083.jpg先週の情熱大陸で紹介されていた「なんつっ亭」に品川の品達までやってきました。

テレビの影響か、GWだからか、結構な行列に。

それでも、1時間ぐらいで、ありつけましたが。

今回は、2回目だったので、辛味噌ラーメン(800円)をチョイス。

キャッチコピーには、鼻血ブーって書いてありましたが、程よい辛さで、もうちょっとガッツリ辛くても良かったな(笑)

麺は、平打ち麺と細麺からチョイスできたので、細麺で頂きました。

こちらもマー油が効いていて、美味かった。
次は、餃子も頂きたいですね。ま、行列が落ち着いてから(笑)
posted by きよ at 14:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月25日

no-title

20100425131430.jpg20100425130516.jpgランチは、品達の旭川ラーメンSaijoで、伝説の塩ラーメン(750円)を頂きました。
塩ラーメンって、意外と美味いんだねw
posted by きよ at 13:20| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

六厘舎 in 東京ラーメンストリート

20100328144830.jpg20100328143650.jpg今日のランチは、東京駅地下街の東京ラーメンストリートにある、
「六厘舎」で、「辛つけ(950円)」を食べて来ました。

ノーマルなつけめんに、唐辛子のみじん切りがトッピングでついたもの。
自分で、辛さを調節できますが、とりあえず?全部入れました。

スープは、濃厚な豚骨ベースですが、鰹節の粉末が、いい味だしてます(笑)
これに、超極太麺(沖縄そばの太麺みたい)が、よく絡みます。
見た目がボリューミーですが、意外とスルスルいけちゃいました。
(いや、最近胃がでかくなっているのが原因かも知れませんが…汗)

最後残ったスープに、スープ割をもらって、最後まですすって完食。
美味しくいただきました。

最初は、1時間待ちと書かれていましたが、実際には、30分ほどで席に着けました。
途中でくじけずによかった(笑)

さ、東京ラーメンストリートは、残り2軒!
posted by きよ at 20:29| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月21日

NOODLE BAR BUGSY

20100320134858.jpgF1000071.jpg今日のランチは、渋谷駅から道玄坂を登り切って246に合流する所にある、
「NOODLE BAR BUGSY」で、「チャーシュー麺(850円)」を食べて来ました。

富山発のお店といことですが、「ブラックラーメン」ではありません。

スープは、豚骨醤油で、黒こしょう?が少し、アクセントになっています。
それに、味はしっかりしているけど、後に引かなくて、とても軽い。これは、女
性にも人気がありそうです。
麺の量に対して、スープの量がちょっと多めのような気がしますが、麺を食べた
後に、スープを飲んで、余韻が楽しめます(笑)

麺は、いくつか種類がありますが(種類は失念)、今回はノーマルにしました。
細麺と中太麺の間ぐらいで、長さも長すぎず、短すぎずで、食べやすい。

あと、店内の雰囲気は、「BAR」と冠がつくだけあって、オシャレ。
店内にテレビが2台あって、食べているときには、FOXチャンネルが流れていまし
た。
posted by きよ at 00:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月05日

水道橋の立ち食いそば屋

F1000230.jpgF1000231.jpgF1000232.jpg今日は、休日出勤でしたが、思いのほかスムーズにすすんで、今日やるべき事は、午前中で終了。
後は、明日の作業を残して、終了。


そこで、ネットで見つけた水道橋の立ち食いそば屋「とんがらし」に行ってみました。

「もりあわせそば(550円)」を注文。注文が入ってから、天ぷらを揚げはじめ、待つことしばし、揚げ立ての天ぷらが乗ったそばが出てきました。

乗ってきたのは、なす×3、いか、えび×5で、このボリュームです。しかも、揚げ立てなので、熱々プリプリです。
posted by きよ at 15:33| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月14日

休日出勤だけどランチはとるよ。

F1000149.jpgF1000150.jpg今日は、休日出勤1日目。

作業が一段落したので、ランチにゴー!

会社近くの「麺屋 麦亭」に行ってきました。
ランチタイムは、ラーメンに大盛りか、ライスがサービスで付いてくるそうです。

で、オーダーしたのは、看板メニューの「中華そば(大盛)」(770円)です。

麺は、ちょっと細めの縮れ麺。よくほぐされていて、絡まることなく、
箸に取った量だけ、すすっとすくえ、縮れているせいか、スープともよく絡んでいます。

スープは、何だろ?豚骨ベースのような気がしますが、魚介系の風味も加わっていて、
味はしっかししているけど、しつこくなくて、どんどんいけちゃいます。

あと、薬味に、ゆずの皮が細かく千切りされたものが入っていて、噛んだときに、ゆずの風味が広がって、いいアクセントになっています。


さ、ご飯も食べたし、残りの作業をさっさと終わらせることにします。
(サーバの処理待ちが、長いんですが・・・)
posted by きよ at 14:08| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

今日のランチは、札幌ラーメンエイト

F1000146.jpgF1000145.jpgF1000147.jpg今日のランチは、神保町交差点から水道橋の方に向かって、500mぐらい進んだところにある、「札幌ラーメンエイト エイト」に行ってきました。

実は、隣の「松屋」に行くつもりでしたが、かなりの行列だったので、並ぶぐらいなら、入ったことのない店にしようということで、隣のエイトに。
しかも、今日は、「エイトの日」ということで、通常650円の味噌ラーメンが、350円に♪

頼んだのは、味噌ラーメン大盛り(350+100円)でした。

味噌の中に、いりこの風味が微かに効いているスープは、あっさりと濃厚の間ぐらい。(って、普通か…)

麺は、中太のちぢれ麺で、スープとも相性良く、味がしっかりからんでます。


ちなみに、エイトの日は、「8」の付く日で、日曜、祝日の場合は、翌日になっているそうです。次回は、18日です。
posted by きよ at 18:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月05日

ランチは、沖縄そば

F1000135.jpgF1000136.jpgF1000137.jpg神田錦町に来たので、近くにある「すばや」で、ソーキそば(800円)+じゅーしー(200円)を頂いてきました。


麺は、細めの平麺。しっかりほぐしながらすくわないと、すぐにからまっちゃいます。スープは、あっさりしているけど、何かの香辛料(何だろ?)が効いていて、いいアクセントになってます。
ボリュームは、見た目以上にしかっりあって、食べ応えもあります。

じゅーしーは、炊き込みではなく、具材を混ぜ込んだ感じ。ほのかに味噌の風味もします。ちょっと新感覚のじゅーしーかな。
posted by きよ at 13:26| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

渋谷に THE TAIYAKI

F1000131.jpgF1000133.jpgF1000134.jpgマイミクさんの日記で紹介されていた、鯛焼き屋「THE TAIYAKI」に行ってきました。

場所は、渋谷駅からセンター街に入ってHMVを過ぎた先の交差点の角にあります。

普通のあずきの餡の鯛焼きもありますが、今回は変わり種の「イタリアン」「ジャーマンポテト」「ハンバーグ」(各220円)をゲット。

写真は、イタリアンです。(食べかけで申し訳ない…)
餡は、ソーセージがメインで、トマトソースが効いています。

その他の、2つは、その名の通りの餡になっています。


でも、3つは多かった( ´∀`)
posted by きよ at 08:23| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月29日

今日のランチは、担々麺

F1000108.jpgF1000109.jpg仕事で神田錦町に行った帰りに、前々から行こうと思っていた、
「辣椒漢(らしょうはん)」で、担々麺を食べて来ました。

今回頼んだのは、汁アリの「日式担々麺(850円)」です。
他に、汁無しの「正宗担々麺(850円)」他、数種類の担々麺があります。

今回頼んだ「日式担々麺」の辛さは、それほどでも無いので、辛いのが苦手な人でも食べやすいかも。

スープは、ゴマの風味が効いていて、たっぷり入ったピーナッツの粗挽きが、食感にいいアクセントになっています。

麺は、短めの中太麺で、箸で適量がつかめて、長くない分、スープが跳ねにくく、食べやすいです。


待っている人の話で聞こえてきたのは、「プレミアム正宗担々麺(1000円)」は、痺れる辛さなんだとか。
次は、ぜひこれを食べてみたいですね♪

ちなみに、店に着いたときには、12人並んでいて(途中で、グループに1人合流して13人になったけど)、待ち時間は、30分弱。意外と回転が速いので、待っても
いいかも。
posted by きよ at 23:16| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

ペプシあずき

F1000105.jpgん〜〜〜〜……



おしるこ飲んでるみたい(^_^;)
posted by きよ at 08:41| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月14日

東京駅で沖縄そば

F1000086.jpgF1000087.jpg今日は、午後半休で、ランチは東京駅の龍譚で、「軟骨ソーキそばセット(980円)」を頂きました。

ま、美味いですね♪
posted by きよ at 13:56| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
RDF Site Summary
RSS 2.0

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

