2011年05月22日

渋谷センター街で沖縄そば

image-20110522213728.png

image-20110522213749.png

渋谷センター街のど真ん中にある、「沖縄そば やんばる」で、

ソーキそば(880円)を頂いてきました♫

ソーキは、デカい塊が3つ。美味いし食べ応えもある。

スープは、すこしあっさりめだけど、ちゃんと沖縄そばのスープになってる。

ボリュームもあって美味しいんだけど、ひとつ残念だったのは、ソーキの骨用の取り皿が出て来なかったこと。
って、こちらから頼めば良かったのかもしれないけど、天邪鬼な自分は、あえて頼まなかった。
なので、食べ終わった後の骨がどんぶりの中で邪魔で、邪魔でw

ま、渋谷でちゃんと食べられる沖縄そばでしょうか。
ちなみに、3枚肉の入った普通の沖縄そばは、650円でした。(渋谷価格かな)


大きな地図で見る
posted by きよ at 21:42| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月15日

おきなわ亭のソーキそば亭

image-20110515103741.png

image-20110515103804.png

鶴見にある仲通り商店街の「おきなわ亭」さんで、

ソーキそば定食(800円)を頂きました。

デカ過ぎるソーキが、2つ入ったそばと、ジューシー(白飯も選択可)、もずく酢のセット。
ソーキそばは、大盛り無料です。

そばの、スープは、鰹と豚骨がベースの王道の味。ちょいと濃いめですが、しつこく無く、うまうまです。

ソーキがデカ過ぎるせいか、並を頼みましたが、かなりのボリュームでした。
大盛りを頼む時は、覚悟がいるのではないかと...w

ここも、オススメです(`・ω・´)ゞ


大きな地図で見る
posted by きよ at 10:44| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月24日

ちんとんしゃんで沖縄ソーキそば

image-20110515105825.png

image-20110515105924.png

渋谷にある「沖縄元気居酒屋 ちんとんしゃん」で、

沖縄ソーキそば(700円)を頂きました。

ソーキは、じっくり煮込まれて、箸でつかんだら崩れてしまうくらい柔らかく、美味い。

スープの味付けは、王道の味でしたが、ちとしょっぱかったかな?

ボリュームは、女性向きな感じで、男性にはちと物足りないかも。
posted by きよ at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月11日

横浜で沖縄そばとゴーヤチャンプル

20090711135009.jpg20090711140335.jpg20090711140530.jpg
カエラちゃんのライブで横浜にやって来た!

まずは、腹ごしらえということで、横浜駅のジョイナスのB2Fにある「ちゅら屋」で「沖縄そばとゴーヤチャンプル定食(1090円)」をいただきました。

ゴーヤチャンプルは、たっぷりのゴーヤと、スパム、島豆腐、モヤシ入っていて正統派の味です。

そばは、鰹だしが効いていてあっさりしているけど味はしっかりとしています。これも、正統派でなかなか美味しいです。


メニューはちょっと高めだけど、オススメですね♪
posted by きよ at 14:13| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月29日

お茶の水で宮古そば

20090629121814.jpg20090629122756.jpg20090629123644.jpg
会社からは少し離れていますが、お茶の水にある「おきなわ軒」に宮古そば(520円)を食べにきました。

実は、宮古そば初体験。それが、東京でいいのか?っていう話もありますが…

麺の下に具が隠れているのが「宮古そば」の特徴って聞いていたけど、思いっきり上に乗ってます(笑)

スープは、何だろ?カツオ?とんこつ?、自分には薄くてハッキリ分からなかったです…
でも、ボリュームもあってこの値段は、リーズナブルですね♪

次の機会があれば、別メニューのタコライスを食べてみたいかも♪
posted by きよ at 12:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

秋葉原で沖縄そば

20090118134701.jpg20090118135800.jpg
週刊アスキーで紹介されていた沖縄そばのお店へ。

秋葉原の中央通り沿いにある「沖縄木灰そば まーさぬやー」で、「とっぴんぐ全部のせ+じゅーしぃセット(3時まで700円)」を頂きました。

スープはあっさりしています。
麺は、ストレート麺で、普通か太めからチョイス可能です。(今回は普通をチョイス)
トッピングには、三枚肉、軟骨ソーキ、本ソーキが乗ってます。これだけ乗っていると、麺の量が若干少ないかも。

ジューシーは、薄めの味付けで具もほとんど入っていませんでした。(単品100円なら、しょうがないか)


そば単品が3時までなら500円なので、次も来てもいいですね♪
posted by きよ at 14:18| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

沖縄そば in 上北沢

2008111601.jpg


mixiのコミュで見つけた、上北沢にある沖縄料理屋「南ぬ島FOOD エビィ」に行ってきました。


続きを読む
posted by きよ at 21:54| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月26日

オリオンビアフェストインイセタン

20080726165258.jpg20080726153937.jpg20080726170021.jpg
今年もこの季節がやって来ましたね♪

天気が心配だったけど、めっちゃ晴れてるし(笑)

いや〜、オリオン生が美味いね〜♪
しかも、1杯400円だって!安い!
缶のオリオンドラフトでも233円!

いや〜、一人できて来ているのに、進む進む(笑)
posted by きよ at 17:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月12日

泡盛ゆんたく会 in 東京 2008

20080712165036.jpg20080712164927.jpg20080712165430.jpg
2年ぶりに東京で開催される「泡盛ゆんたく会」にやって来ました♪

全酒造所の泡盛がドーンと並んでおります。
もちろん、買えば1升1万はくだらない泡波もありますよ♪
posted by きよ at 17:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

昨日のソーキそば

2008060801.jpg


2008060802.jpg


2008060803.jpg


昨日は、「グランアージュ」にある「沖縄料理屋 でいご」で
ソーキそば(750)円を頂きました♪

スープは、豚骨ベースに鰹だし?で、あっさりしているのに、
味はしっかりしていて、かなり美味しい♪

残念なのは、ソーキそばの肝心のソーキが、めっちゃ小さかったことかな。
いやぁ〜、薄かったなぁ〜(笑)

でも、麺も中太麺でボリュームも十分!美味しく頂きました♪




しかし、今日、後輩と飲みに来ましたが、
タコライス食べるの忘れてました・・・残念。
次回、食べに来ようっと!
posted by きよ at 23:47| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月03日

沖縄そばin川崎

20080503154708.jpg20080503155032.jpg20080503155924.jpg
CDを探しに川崎へ

ラ・チッタ・デッラで毎年恒例の「はいさいFESTA2008」をやっていました。

それなら、沖縄そばを食べないわけにはいかんだろ!ということで♪

ついでに、オリオンビールも一緒に♪
posted by きよ at 16:06| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 沖縄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

波照間 in ラゾーナ川崎

2006100101.jpg9月28日に、川崎駅西口に「ラゾーナ川崎」オープンしました。
その4Fに、あの"龍潭"系列の沖縄料理屋「波照間」がオープンしたと言うことで、早速、沖縄そばセットを食べてみました。

続きを読む
posted by きよ at 22:57| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(1) | 沖縄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

自作、沖縄そば

060823_213826.jpg以前、買っていた沖縄そば。

あと、いただいた「かまぼこ」♪
さ、食べよ





posted by きよ at 21:40| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 沖縄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

また、空振り…

060723_132853.jpg大塚の沖縄そば屋…

まさか、日曜日が定休日とは(ノ_・。)

HPで情報を見つけた時は、無休って書いてあったような…
次は、土曜日に挑戦だ


posted by きよ at 13:33| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

沖縄台所 くわっち〜家

2006072201.jpg中央区日本橋にある「くわっち〜家」に行って参りました。

実は、先日の「泡盛ゆんたく会」のお土産が入っていた紙袋に一緒に、お店のチラシが入っていたのであります。

続きを読む
ラベル:沖縄そば
posted by きよ at 22:44| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 沖縄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

ソーキそばセット

image/kiyohito-2006-07-17T16:21:03-1.JPG困った時の「龍潭 東京駅店」

実は、大塚駅近くに新しい店の情報をゲットしたんですが、店に着いたらランチタイムが終わっていた!ってオチ(笑)


という訳で、龍潭まで来たというわけです。

今回は、新メニューの「ソーキそばセット(980円)」をオーダー。残念ながら、軟骨ソーキが一部冷たかった…(ノ_・。)
posted by きよ at 16:21| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 沖縄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

沖縄フェア♪

2006071501.jpg近くの東急ストアの一角で、沖縄フェアなるコーナーを発見。

そこで、サン食品の「沖縄そば」と、なぜか、銀座木村屋の怪しげなパンをゲット〜です。

続きを読む
posted by きよ at 21:47| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 沖縄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

泡波

image/kiyohito-2006-07-13T20:43:53-1.jpg新橋の源さんで2次会だ〜


沖縄倶楽部 源さん(ぐるなび)
http://r.gnavi.co.jp/a893200/
posted by きよ at 20:43| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 沖縄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新良幸人ライブ

image/kiyohito-2006-07-13T19:12:39-1.jpgライブ♪

浦添音楽祭第1回優勝者ですYo!
そのときの優勝曲「ファムレウタ」は、今回歌ってはもらえませんでした。

でも生で聞けて最高っす♪


posted by きよ at 19:12| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

泡盛ゆんたく会2006

image/kiyohito-2006-07-13T18:04:40-1.jpg今年も参加でございます♪


過去の参加履歴
【沖縄】
 第2回泡盛ゆんたく会(かりゆしアーバンリゾート)
 第3回泡盛ゆんたく会(ロワジールホテル)
【東京】
 第1回泡盛ゆんたく会in東京(竹芝アジュール)
 第2回泡盛ゆんたく会in東京(霞ヶ関ビル)

沖縄でのゆんたく会は、毎年那覇祭りの大綱引きの日に行われています。
まぁ、今年も沖縄のゆんたく会は参加できないでしょうねぇ〜(遠い目)

posted by きよ at 18:04| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
RDF Site Summary
RSS 2.0

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

