2009年11月14日

休日出勤だけどランチはとるよ。

F1000149.jpgF1000150.jpg今日は、休日出勤1日目。

作業が一段落したので、ランチにゴー!

会社近くの「麺屋 麦亭」に行ってきました。
ランチタイムは、ラーメンに大盛りか、ライスがサービスで付いてくるそうです。

で、オーダーしたのは、看板メニューの「中華そば(大盛)」(770円)です。

麺は、ちょっと細めの縮れ麺。よくほぐされていて、絡まることなく、
箸に取った量だけ、すすっとすくえ、縮れているせいか、スープともよく絡んでいます。

スープは、何だろ?豚骨ベースのような気がしますが、魚介系の風味も加わっていて、
味はしっかししているけど、しつこくなくて、どんどんいけちゃいます。

あと、薬味に、ゆずの皮が細かく千切りされたものが入っていて、噛んだときに、ゆずの風味が広がって、いいアクセントになっています。


さ、ご飯も食べたし、残りの作業をさっさと終わらせることにします。
(サーバの処理待ちが、長いんですが・・・)
posted by きよ at 14:08| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
RDF Site Summary
RSS 2.0
×

