2009年10月29日

今日のランチは、担々麺

F1000108.jpgF1000109.jpg仕事で神田錦町に行った帰りに、前々から行こうと思っていた、
「辣椒漢(らしょうはん)」で、担々麺を食べて来ました。

今回頼んだのは、汁アリの「日式担々麺(850円)」です。
他に、汁無しの「正宗担々麺(850円)」他、数種類の担々麺があります。

今回頼んだ「日式担々麺」の辛さは、それほどでも無いので、辛いのが苦手な人でも食べやすいかも。

スープは、ゴマの風味が効いていて、たっぷり入ったピーナッツの粗挽きが、食感にいいアクセントになっています。

麺は、短めの中太麺で、箸で適量がつかめて、長くない分、スープが跳ねにくく、食べやすいです。


待っている人の話で聞こえてきたのは、「プレミアム正宗担々麺(1000円)」は、痺れる辛さなんだとか。
次は、ぜひこれを食べてみたいですね♪

ちなみに、店に着いたときには、12人並んでいて(途中で、グループに1人合流して13人になったけど)、待ち時間は、30分弱。意外と回転が速いので、待っても
いいかも。
posted by きよ at 23:16| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
RDF Site Summary
RSS 2.0
×

