2009年07月30日

新大阪で和歌山らーめん

20090730194858.jpg20090730200910.jpg20090730201455.jpgとりあえず、広義で和歌山も関西ということで。

新幹線改札内にある「駅麺通り」で和歌山らーめんスペシャル(780円)をいただきました。

チャーシューの他に豚バラものってます。
ついでに、生卵のキミものってます。スープは、とんこつと鶏ガラのスープでけっこう濃厚です。生卵は、スープの味が変わりそうだったので、丸呑みしちゃいました。

麺は、細麺のストレートで量もしっかり入ってます。


残念だったのが、一緒に頼んだセットのチャーハンが出てくるのが遅すぎ!ラーメンを食べ終わった後に出てきてよ。

さ、お腹も満たされたし、N700系で東京に戻ります♪
posted by きよ at 20:32| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本日、大阪出張

20090730094049.jpg20090730094118.jpgま、日帰りです。
posted by きよ at 09:43| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

麺屋えん寺 de ランチ

20090726152740.jpg20090726154908.jpg先日VVV6で紹介されていた、高円寺にある「麺屋えん寺」にやってきました。

注文したのは、TVでも紹介されていた「味玉つけ麺(890円)」です。

つけ麺のみ、胚芽が入った胚芽麺になっていて、かなり強いコシで、もっちもちです。
スープは、「トンコツ魚介濃厚スープ」と紹介されていて、「鰹、鯖、煮干し、海老、他数種類でダシ」と「トンコツ、トリガラのトロミ」が合わさっているとのこと。

たしかに、トロミのあるスープが太麺にもよく絡まって、味に一体感があります。

残ったスープは、割りダシを追加(無料)して、最後まで飲み干せます。

トンコツ魚介スープは、初めてだったけど、これはかなり美味いね♪
posted by きよ at 15:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | チャリンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月25日

不定期ガンダム通信

20090725170212.jpg20090725172717.jpg20090725172820.jpg話題のガンダムが一般公開されましたね。

人も多い!

ここに写真を撮りに来るなら、午前中がオススメです。

午後は、ガンダムの背中側に太陽が沈むので、メチャメチャ逆光です(笑)


あとは、夜に三脚持参かな♪
posted by きよ at 17:36| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | チャリンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

気がつけば、6000km

20090725152700.jpgスタートして間もなく、累計6000kmを突破してました♪

これからも、延ばして行きますよ!
posted by きよ at 15:29| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | チャリンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タイヤ交換完了

20090725134224.jpg20090725134302.jpg6000kmを目の前にして、初のタイヤ交換を完了しました♪

古い方は、つるつるの丸坊主になってました。しかも、接地面は、丸みを帯びてなく平らになってる。


さ、今から慣らしに行ってきます。

それにしても、約1ヵ月ぶりで体力が心配だ(-_-;)
posted by きよ at 14:37| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | チャリンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

高尾山そば

20090723181525.jpg20090723182333.jpg20090723182620.jpg高尾駅3・4番ホームにある小さなそば屋で、ご当地そばと銘打ってる「高尾山そば(500円)」を食してみました。

そばに、たっぷりのトロロと山菜が乗ってます♪

トロロのおかげで、見た目以上にボリュームがあります。

次は、どこの駅そばを食べにいこうかな♪
posted by きよ at 18:43| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

高尾で若鯱家ランチ

20090723123300.jpg20090723124856.jpg初の若鯱家ランチしました。

イトーヨーカドー八王子店の3Fにあります。
カレーうどんが名物ということでカレーセット(980円)をオーダー。セットのミニ丼は、もちろん?、ミニみそかつ丼をチョイス。

出てきたら、予想以上にボリューミー(笑)

うどんのルーは、中辛で濃厚です。うどんにもよく絡まって美味い!

ミニみそかつ丼は、おそらく八丁味噌でこれも美味い。

これで午後も乗り切れそうだ♪
posted by きよ at 12:49| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

高尾にやって来た!

20090723091222.jpg20090723091318.jpg20090723091516.jpg仕事だけど(笑)

待ち合わせまでしばらく時間があるけど、駅前のドトール、そば屋がまだ、開いてない(泣)
posted by きよ at 09:19| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

休日出勤ランチ(3日目)

20090720123107.jpg20090720124440.jpg3連休最終日も、出勤中。

さて、昨日はウナギを食べて夏バテ対策だったが、休みも出勤だと、朝がツライ・・・

ということで、昼はスタミナつけよう!...みたいな気分になり、前から気になっていた、「肉屋の正直な食堂」に行ってきました。
場所は、神保町交差点から水道橋方面に少し進んだところ右手にあります。

さて、メニューは、ワンコインランチ(500円)をチョイス。
今日は、豚肉の炒め物のようです。

で、ここは、目の前で自分で焼いて食べるシステムのようです。
なので、熱々加減も自分好みで食べられます。
あと、ご飯がおかわり自由というのも、うれしいですな。

どのメニューもリーズナブルなので、次は、別のメニューでも良いかも。
posted by きよ at 13:10| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月19日

休日出勤ランチ(2日目)

20090719124215.jpg本日も、休日出勤中。

ランチは、吉野家で「鰻丼(520円)」+「味噌汁(50円)」をゲットして自席で頂いちゃいました。

とりあえず、土用丑の日ということで、ウナギ食べとくか?...食べちゃうか!

...みたいな(笑)

最近暑いですからね。まぁ、夏バテ防止ということで♪
posted by きよ at 13:04| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

休日出勤ランチ

20090718123749.jpg20090718125505.jpg今日は、休日出勤。

ランチは、一緒に出勤している方と、神保町駅近くの「中国料理 桃園」で、レタスチャーハン(850円)を食してきました。

めったにチャーハンは頼まないので(セットメニューに付いてくる場合は、別だけど)、メニューとしてチャーハンおオーダーするのは久しぶりです。(記憶にないぐらい)

ほどよくして、ちょうどいいボリュームで出てきました。
セットとして、玉子スープと、漬け物が付いてます。

チャーハンの方は、玉子もしっかり絡まっていて、確実にうちで作るより美味しかった♪
「レタス」チャーハンとうたっている割には、レタスがおまけ程度だったのがちょっと残念。

さ、次はどこに食べに行こうかな?
posted by きよ at 13:14| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月16日

居酒屋ゴハン

20090716204156.jpg20090716204825.jpg雪が谷大塚駅近くの居酒屋「かたりべ」に夕飯を食べに来ました♪

鉄板のあるカウンターを陣取り、定食が来るまで、生中をいただきます♪
ここの生中は、デカイ(500ml)!嬉しいね♪
定食のメインは5種類ぐらいから、豚カルビの炭火焼きをチョイス。
ご飯も大盛がサービスでしたが、普通にして正解。普通でも多いぐらい。
意外にサラダがガッツリ盛ってあってこれもグー!

これで、680円+580円は、お得ですね♪
posted by きよ at 21:16| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月11日

GO!5!KAELAND

20090711160156.jpg20090711162617.jpgやってきました!

楽しむぞ!
posted by きよ at 16:44| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

横浜で沖縄そばとゴーヤチャンプル

20090711135009.jpg20090711140335.jpg20090711140530.jpg
カエラちゃんのライブで横浜にやって来た!

まずは、腹ごしらえということで、横浜駅のジョイナスのB2Fにある「ちゅら屋」で「沖縄そばとゴーヤチャンプル定食(1090円)」をいただきました。

ゴーヤチャンプルは、たっぷりのゴーヤと、スパム、島豆腐、モヤシ入っていて正統派の味です。

そばは、鰹だしが効いていてあっさりしているけど味はしっかりとしています。これも、正統派でなかなか美味しいです。


メニューはちょっと高めだけど、オススメですね♪
posted by きよ at 14:13| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月09日

気になるサラダ

20090709123445.jpg最近、某コンビニ(7時11時)で気になっていたサラダ。

これで、1日に必要な野菜の半分を摂取できるらしい。
他には、1日分の緑黄色野菜が摂れるサラダもあります。

がっつり、野菜を食べたいときにグットですね♪
posted by きよ at 19:25| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

熱烈担々麺

20090708201931.jpg20090708203225.jpgらぁめん花月に今日から「熱烈担々麺」が帰ってきました♪

ケータイ会員特典のトッピング1品無料でモヤシを付けました♪

四川流と日本流の2種類がブレンドされているらしいです。
あまり、辛くはないけど、ゴマが効いてなかなかのものです。

それにしても、自宅の直近にこんな店があるのはヤバい(笑)
posted by きよ at 00:22| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
RDF Site Summary
RSS 2.0

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

