2009年06月29日

お茶の水で宮古そば

20090629121814.jpg20090629122756.jpg20090629123644.jpg
会社からは少し離れていますが、お茶の水にある「おきなわ軒」に宮古そば(520円)を食べにきました。

実は、宮古そば初体験。それが、東京でいいのか?っていう話もありますが…

麺の下に具が隠れているのが「宮古そば」の特徴って聞いていたけど、思いっきり上に乗ってます(笑)

スープは、何だろ?カツオ?とんこつ?、自分には薄くてハッキリ分からなかったです…
でも、ボリュームもあってこの値段は、リーズナブルですね♪

次の機会があれば、別メニューのタコライスを食べてみたいかも♪
posted by きよ at 12:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月28日

タコライスとアド街

20090628213425.jpg20090628214739.jpg20090628215916.jpg以前、お土産でもらっていたオキハムのタコライスの素で、タコライスを作ってみました。

チーズは、とろけるチーズ(スライス4枚)を使い、レタスも安かったので半玉ほど使用。しかし、トマトは高すぎて断念。

さ、これと麦とホップを晩御飯に、昨日録画していた「アド街ック天国〜沖縄 那覇〜」を見ることにします♪

お酒がオリオンじゃないのが残念。
posted by きよ at 22:00| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月27日

しぶそばで朝定食

20090627075705.jpg20090627080722.jpg今日は、休日出勤。

なので?ちょっと、時間に余裕があるので、行き着けの渋谷駅の「しぶそば」で、朝食をとっています。
鯖味噌定食(450円)です♪


それにしても、土曜日なのに、山手線は混んでいるね〜。

さ、さっさと仕事を終わらせて帰るぞ!
posted by きよ at 08:13| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月25日

担々麺でランチ

20090625122023.jpg20090625123657.jpg会社近くの「王家私菜」で、ランチメニューの「担々麺セット(800円)」を頂きました。
お店の前の台に、ランチメニューがそのまま乗っていて、これが何とも美味そうで、気になっていたんですよね♪

セットには、担々麺の他に、半チャーハン、冷奴のピータン乗せ、杏仁豆腐が付いてきました。

担々麺は、最初スープを飲んだとき「薄い?」と感じましたが、どうも、ごまペーストとスープがよく混ざって無かったようで、食べるにつれ、だんだん濃くなってきました(爆)

麺は、ストレートの細麺で、長さもちょうどよく、麺同士が絡まっていないので、箸でちょうどいい量がすくえて、食べやすかったです。

小鉢の冷奴にピータンが乗ってきたのには、ちょっとビビりましたが(人生で1回ぐらいしか食べた記憶がないので…)、まぁ何とか、クリアできました(笑)

ここのランチは、定食の他に、食べ放題(1000円)もやっていて、いろんな種類の物を食べたい方には、お手頃でいいかもですね。
posted by きよ at 13:09| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

カエラちゃんニューアルバム

20090623222012.jpg待望のニューアルバムがリリースされました♪

初回版には、DVDが付いてきます。
PVの他に、saku saku復活ウィークも収録されてます。

これから、ライブまでは、これまでのアルバムも含めてヘビロテです♪
posted by きよ at 22:28| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月20日

東京スカイツリー

20090620160650.jpg20090620161128.jpg墨田区に建設中の東京スカイツリーの現状確認に来ました。

すでに50mに達しているそうです。

予定では、今年の冬頃には200mの高さになるんだとか。
出来上がった時は、圧巻だろうなぁ。


時々、建設状況を確認しに来ようっと♪
posted by きよ at 16:18| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | チャリンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

浅草寺は改修工事中

20090620152253.jpg20090620152345.jpg20090620152425.jpg久しぶりに浅草寺に来ました。

改修工事のために建物全体が見えなくなってます(゜Д゜;≡;゜Д゜)

でも、本堂には入れるので、いろいろ祈願してきました♪


で、ここに来たなら、おみくじは外せないということで…
posted by きよ at 15:32| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | チャリンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

数量限定のプレミアムサイダー

20090616084708.jpg今、梅がブームだとか。

三ツ矢サイダーにも、数量限定のプレミアムが出ていました。
posted by きよ at 08:50| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

定期?ガンダム通信

20090613143256.jpg20090613143333.jpgついにロールアウト終了!

まさに「大地に立つ」ですね♪

これは、圧巻です。しかも、かなりリアル!

あとは、「なに!ガンダムが空中戦だと!?」と言わしめるだけですね(笑)
posted by きよ at 14:40| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | チャリンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お疲れ様でした

20090613005105.jpg前のケータイをづっと使う予定でしたが、思わぬ故障で、新機種に変更とあいなりました。
東京来て一番長かったな。

しかし、新ケータイへの移行が大変だ(*^_^*)
posted by きよ at 01:06| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

これが最後の投稿です。

20090612213336.jpg20090612214256.jpgニューケータイが届きました!

さ、今から、移行しまーす。
posted by きよ at 21:43| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月07日

ホームサーバーがキター!

20090607205804.jpg20090607210049.jpg某ビールメーカーのキャンペーンで、ホームサーバーをゲットしました!
(必ずもらえるコースなので、当選では無いです)

中に350mlか500mlの「よく冷えた」缶ビールをセットして使います。

早速!と思ったんですが、使うのがもったいないので、別の機会までお預けとします。
posted by きよ at 21:11| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

亀戸でラーメンランチ

20090607143550.jpg20090607144905.jpgアド街の「亀戸」で紹介されていた、「とんかつ割烹 萬清」に併設しているラーメン亭で、チャーシューラーメン(420円)を頂きました。

しょうゆラーメンに、大ぶりのチャーシューが3枚乗ってこの値段は、安い!
スープはあっさりしていているけど、中太麺との相性はバッチリです。
美味しく頂きました♪

番組では、たしか「とんかつラーメン」が紹介されていましたが、チャリンコ中なので、ガッツリ系は我慢しました(笑)
posted by きよ at 14:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

不定期ガンダム通信

20090607130111.jpg20090607130255.jpg20090607131705.jpg久しぶりの快晴です。

体が鈍って、鈍って、お台場までバテバテです。


さて、只今製造中のガンダムの様子を見にきました。

柵から見える範囲だと、下半身は出来上がっていますね。

両腕にも外装が付いてきていますね。それに胸部とビームサーベルも見えてきました。

着々と進んでいますね。
デアッガのザクと対決する日も近い!?
posted by きよ at 13:20| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月05日

本日の夕飯

20090605202205.jpg20090605204032.jpg金曜日だけど、明日も出勤なので、飲み飲みは、自重して帰宅………


の途中、乗り換え駅の渋谷で、夕飯をゲットです。

焼き飯セット+ドリンク(笑)
これに、後から唐揚げ2コが出て来ました♪

いやぁ〜、お腹がパンパンです♪
posted by きよ at 20:52| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
RDF Site Summary
RSS 2.0

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

